トイレにメダリオンと廻り縁を取り付ける

引き続き、トイレの作業です。今回は天井を中心に。




メダリオンをトイレの天井に取り付けたいと思います。



カッターで穴をあけました。



これ難しかった。。
この後もう少しきれいに整えたけど大変でした。


後で調べたら自在錐という便利なものがあるみたいです。
玄関の照明用にもメダリオン買ったので、ちょっと検討してみます。


何とか取り付け完了。
シーリングカバーがあるともっとかっこいいんだろうなー。



撮影し忘れたけど、ポリウレタンを貼ることができる
プラスチック用の接着剤を使いました。でも、乾くまで固定したりと
大変だったので強力な両面テープで貼る方がいいと思います。



続けて廻り縁(モールディング)です。



作業中の光景を完全に撮り忘れましたが、廻り縁は鋸で切って
メダリオン同様接着剤で貼り付けましたがこれも強力両面テープで
貼った方がいいと思う。



そしてここは、廻り縁が交わる部分なのですが
横着をして適当に切ったので隙間が!



ちぎったキッチンペーパーをボンドで貼って埋めました。
どうせ触らないし、ペンキ塗ったら目立たないはず…!



ちなみに、さっき販売サイト確認したら取り付け方が上下逆さでした。