下駄箱(シューズボックス)のペイント 3

下駄箱(シューズボックス)のペイント 2 の続きです。


シューズボックス上の飾り柱をペイントします。



反対から。奥のドアは先日登場したトイレです。



柱と柱の間が狭くて、ハケを入れるのが難しそうなので
スプレーを使ってみることにしました。



まずはマスキング、と思ったら…



いやーっっっ!!!!!!

ぺローンと剥がれる現象!そんなー!!


仕方がないので後で塗り直すことにして、スプレーしました。


スプレーってすごいね。飛散すごい。部分的に作業したい場合は
かなり広範囲に養生しないと大変なことになりますね。

そして、においもすごい。窓開けて2日ほどでにおいは
ほぼなくなりましたが(まぁ慣れたともいう。)
もう屋内では使いたくないかな。


下駄箱の天板もサンドペーパーをかけて塗りなおしました。


う~ん、、、もうちょっと濃い色がよかったな。

とりあえず天井の茶色い部分を塗ってから改めて考えます。