古道具 タユタフ(石川県加賀市)

引っ越してから、買い物といえば専らホームセンター
なので、久々になりましたがお店紹介です。


2回目は、古道具 タユタフさんです!



元、和菓子屋さんだった建物、渋くてかっこいい。
外に面した壁は全面ガラス張りでこれまたステキ。




1点1点、ほんとステキなんです。
というか、お店に合っていて買うのがもったいない。
(ごめんなさい、いい意味で。)







今回、以前から欲しかったまねきねこなどを購入しました。
このにゃんこではないけど、リフォームが無事終わって
インテリアにも着手し始めたら、改めて紹介します。
(それっていつ!?ってくらい進んでいませんが…)


このまねきねこも可愛かった。




周辺は観光スポットも点在しているのでドライブもおすすめ。
帰りは、教えていただいた安藤忠雄建築のステキな中学校を見てきました。



●●●

古道具 タユタフ

石川県加賀市大聖寺中町48
TEL:0761-72-0555